障がいがある人が安心して暮せる社会を創る!

募金自動販売機で『ランドセル募金』にご協力をお願いいたします!

  • HOME »
  • 募金自動販売機で『ランドセル募金』にご協力をお願いいたします!

 

 

募金自動販売機で「障がい児支援」ができます!

 

 

障がい児家庭のおよそ6割は母子家庭と推測され、付き添いや介助のためフルタイムで働けないと考えられます。そのほとんどの世帯が、収入が少なく厳しい生活を送っていると思われます。

また、障がい者の貧困の状況についてですが、障がい者は全国に936万人でその25%、4人に1人が貧困と2016年の慶応大学の調査でわかっています。
しかしながら現実はもっと厳しいもので、同年のきょうされん(1977年設立の共同作業所全国連絡会が前身)が14.745人の障がい者の方の生活について調査した結果、81.6%が貧困にあてはまったとして公表しており、実に障がい者のほとんどが苦しい生活を余儀なくされているのです。

そこで(一社)障がい者の明日を考える会では、毎年春にランドセルをプレゼントする『ランドセル募金』をと、この活動をスタートさせました!!

 

母子家庭の障がい児

障がいを持つ父・母の子

 

が対象です。

 

「募金自動販売機」を1台設置して頂くと、毎年1人の新一年生を笑顔にできます。

 

募金自動販売機ラインアップ

 

①缶ペットボトル自販機(屋内外設置用)

各メーカーの売れ筋商品の他、オリジナル商品を1台の自動販売機に品揃えできます。(健康、フルーツ、スポーツ、お茶、炭酸などの缶・ペット飲料)

 

 

②紙カップ機(屋内設置用)

1杯ごとコーヒー豆を挽いて抽出する本格的コーヒーが楽しめます。その他カフェオレ、ココアなど

 

募金自動販売機特徴

・設置することにより「ランドセル募金」に寄付ができます!
・設置して頂いた設置先様を、ホームページで協力企業として紹介します
・各メーカーの売れ筋商品が1台に品揃えできます
・設置者様の設置費用負担はありません
・日本全国どこでも設置できます
オフィス、事務所、工場など30人以上の人がいる場所ならどこでも設置できます
・商品の補充はメーカーが行うので手間はかかりません
・盗難や破損の場合も設置者様の負担はありません
・毎月の売上の10%が手数料として支払われます
・毎月の電気代は約2000円の省エネタイプです

設置対応エリア

日本全国対応可能

 

 

みなさまのご支援が多く集まれば集まるほど、たくさんの障がい児たちがランドセルを受け取れます。募金自動販売機設置のご協力を、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

設置のお申込み・お問い合わせフォーム

 

FAXでお申込みいただくには…

FAX番号 092-510-0651

お申込み書をダウンロードしていただき、印刷、必要事項をご記入いただきましたうえでFAXでご送付ください。必要事項のご記載漏れがなきようお気をつけ願います。 
  

 

 

                                                           

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.