障がい者が、明るく、楽しく普通に暮らせる社会を創る!

運営趣旨

  • HOME »
  • 運営趣旨

**運営趣旨**

~ 障がい者が抱える多くの問題 ~ 

障がい者の方の多くが、いろいろな課題を抱えています。例えば、課題について相談できる窓口がどこなのかわからない、総合的に相談したいが担当課が縦割りで相談できない、担当課に相談しても解決しない、といった相談窓口のこと、障害年金、生活保護の受給、障害者手帳の取得ができることを知らないでいる方がいること、また、生活資金が足りない、働きたいけれども働く場所が見つからない、障がい者の方が暮らせる施設が不足していること、一人暮らしが心配なこと、まだまだ障がい者への偏見があり蔑視されていること、等々。

~ 障がい者の明日を考える会が解決 ~

障がい者の明日を考える会では、このような問題、課題を総合的に受付ける窓口として、障がい者の方がほんとうに自立できるように支援していこうと考えています。さらには、健常者も含めて、障がいのことについて、みんながより理解していくためにセミナー、講演会、シンポジウム開催の啓蒙活動を進めて行きます。

障がい者の明日を考える会では、障がい者・健常者・行政が共働で「共助社会」をみんなで創り、障がい者も健常者も、明るく楽しく暮らせる社会を目指します。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.