障がいがある人が安心して暮せる社会を創る!

障がい者の生活を支援する『つながる募金』始めました!

  • HOME »
  • 障がい者の生活を支援する『つながる募金』始めました!

 

一般社団法人障がい者の明日を考える会、代表理事の荒牧と申します。

私は、2008年、障がい者の支援を行おうと障がい者福祉の世界に飛び込み、

一般社団法人障害者自立支援協会グループ 

を立ち上げ、障がい者雇用分野での支援を主に行って参りました。が、障がい者の人達の多くが貧困や生活に困窮しているという実態を見て、新たに

一般社団法人障がい者の明日を考える会

を設立し、障がい者の生活を支援する活動を開始しました。障がい者の貧困率は25%、4人に1人が貧困です。

特に、障がい児の家庭は母子家庭が約60%と推測され、その多くは子供に手が掛かるのでフルタイムで働けません。そのため生活は困窮し、貧困率は80%くらいまで跳ね上がるのではと思われます。

当法人は、そういう方々を支援するために、

障がい児・者、ご家族の困りごと相談

ランドセル募金

を行って支援しております。

多くの障がい者の方を支援するには皆さんのご支援が必要です。

皆さんからの寄付が、障がい者の人達の支援に繋がります。

そこで100円からご支援いただける【つながる募金】を始めました。

リターンはございませんが、皆さまからお預かりした支援金は、障がい児の母子家庭などの支援活動に活用させて頂きます

こちらから携帯料金と一緒に寄付ができますのでご支援のほど、よろしくお願いします。

 

※クレジットカードによる寄付は一時停止中です

一般社団法人障がい者の明日を考える会つながる募金のページ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.