障がいがある人が安心して暮せる社会を創る!

事業内容

  • HOME »
  • 事業内容

**事業内容**

1.障がい者支援

障がいがある人達の中には、就労の機会が無かったり、賃金が安かったりして、生活に困窮している人がたくさんいらっしゃいます。

そういう人達に、「安心して暮らせる収入と生きがいを提供する」新しい発想の障がい者支援事業です。

「高賃金」を実現し、親にもしものことがあっても、残された障がいがある人達が安心して暮せる環境を創りたいと考えています。

「障がいがある人達が自立できる収入を得られる」ことを目標として、様々な支援を行っています。

※通所が困難な方には、「在宅」での訓練、就労の支援を行っています。詳しくはお問い合わせ下さい。

●就労継続支援B型事業所です。

●つなぐコミュニティーズ豊浜店 
住所 〒819-0014 福岡市西区豊浜1-18-6
電話 070-6994-3701

●つなぐコミュニティーズ箱崎サテライト
住所 〒812-0053 福岡市東区箱崎2-10-8 藤野ビル406号
電話 090-8344-0867

●つなぐコミュニティーズ黒崎店 
住所    〒806-0003 北九州市八幡西区田町2丁目7-6ー2
電話 090-9142-3701

「収入」を得ながら、プログラミング、アノテーション、動画制作、デザインなどのITスキルを学ぶことができます。
スキルを習得すれば、独立したり、一般企業への就労などの選択肢がありますので、収入が増える可能性が広がります。

2.ITエンジニアリング(アジャイル開発)
・SCRUMによるプロジェクト型での本格的なプログラミング開発を行っています。
・プログラミングを全く知らない方でも、スキル習得支援を行いますので安心です。
・開発業務は、一人で行うのではなくチームで行うので、スキル習得も速くできるし、精神的な負担も少なくなります。


3.画像アノテーション
・AI技術開発に欠かせない、画像アノテーション業務を行っています。
・「画像アノテーション」は、パソコン操作があまり得意でない方でも、約1年間の訓練によりスキルを習得できる可能性があります。
・高齢の方や片麻痺の方でも、訓練を受け、スキルを習得することができます。

4.動画制作
・ゆっくり動画、YouTube動画などの制作を行っています。

5.企業のバックオフィス業務
・データの入力やチェックなどの業務で、煩雑過ぎる・仕事量が多すぎて対応できないなどの、課題解消の業務を行っています。
・個人のスキルに合わせた目標設定で作業を行っていただきます。

6.EC物販と業務サポート事業
・メルカリで「つなぐペット」、
「つなぐリエゾン」というショップ名で商品販売事業を行っています。

今後は、「Amazon」で「つなぐリエゾン」というブランドで、本格的にネット販売を開始する予定です。

・商品サイト制作、売れ筋商品の検索、商品の検品、発送などの作業を、障がいがある利用者さんに行って頂き、その収益を利用者さんに還元しようと考えています。

・検品、発送などの仕事は、座ってする仕事ですので、高齢者の方も安心して仕事ができます。

https://mercari-shops.com/shops/zpKyWpGYXx8nPg4WJK4qZi?source=item_detail&tab=products



7.ボランティア事業
養護施設の子供さんや生活困窮家庭の子供さんに、プログラミングを教える活動を行っています。
養護施設の子供さんや生活困窮世帯の子供さんに、2週間に1回教えています。
プログラミングを教えて頂けるボランティアの方も募集しています。参加を希望される方は是非ご連絡下さい。

詳しくはお問合せ下さい。⇒ お問合せフォーム 
℡ 070-6994-3701

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

お気軽にお問い合わせください。 TEL 070-6994-3701 受付時間 10:00 - 17:00 (土・日・祝日除く)

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.